スポンサードリンク


(*´・ω・)っ応援よろしく

リネージュ:ファンクションキー(Fキー)の設定方法

リネージュ:ファンクションキー(Fキー)の設定方法


昨日ぼんぼんからファンクションキーの設定方法聞かれたので(´・ω・`)


まずはIMEのプロパティを開く



上の画像はPC画面の右下にあるやつですね(´・ω・`)b
ここのAと書かれている場所で右クリックをすると

リストが開く



このリストの反転しているところ
プロパティをクリック(´・ω・`)b

IMEの設定画面が開く



もしくは


この画面が開くと思うので
①上の画像が開いた人は詳細設定をクリックしてから②に移行
②下の画像が開いた人は項目キー設定の変更ってところをクリック(´・ω・`)b


後は修正



そうするとこの画像になると思うのでここで
ファンクションキーに割り振られている機能を削除するなり修正するなり
ということですな(´・ω・`)b


よくあるのは狩り㊥にチャットしながらファンクションキー押したら
なんか開いてちぼーんってやつですね

これはファンクションキーのF5にIMEの部首コード検索機能が割り振られている
からなんだけどもこの機能を削除すればこの問題も解決(´・ω・`)b

ただ注意点なんでもかんでも削除するのはいいかもですが
バックアップはしておいてくださいね(゜д゜;)!!
(*´・ω・)っ応援よろしく

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
